饗宴城隠里 ~宴の埋み火~
「パーティーキャッスル」終了後も宴は(ひっそり)続く♪
プロフィール

Tom-Hee

Author:Tom-Hee
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

【作者も想定外】PTC文化祭参加!【写真部ってことで】
無謀にもPTC文化祭参加!
        ようこそ風景写真部へ!

ss_2010_12_15_19_41_26.jpg

 (↑背景素材はこっとんDXさまよりお借りしております!
http://cottondx.blog135.fc2.com/blog-entry-27.html

 開催日程もほとんど消化しかけておりますが(笑)、文化祭に参加です!
 (最近イベントとか企画とかに全然乗ってなかったし…)

 ただ、やることはいつもと同じで、背景写真の配布です。
 ええ、これ以外に何が出来るというのでしょう(おい)。

 これからの季節に使えそうなものを、デジカメフォルダから抜き出して、トリミングと加工と言う名のごまかしを施してみました。ご覧いただいて、持ち帰っていただけるものがありましたら嬉しい限りです。
 サイズは800×600のPTC仕様です。

 配布条件は、基本的にオールフリー。
 ※タイトル画像(このエントリーのトップにある画像)につきましては、他の作者様より素材をお借りしておりますので、フリー配布の対象外となります。ご注意ください!
 何にでもお使いください。作者名表示とかリンクとかの必要もありません。
 ただ一つ、

 「作者なりすまし再配布」だけは厳禁とさせていただいております。
 (著作権は放棄しておりません!)

 再配布をしてくださる方(いるのかしら…)がいらっしゃいましたら、その時だけはこのブログがオリジナルであるということを表記してください。よろしくお願いします。

 前置きが長くなりました…。
 それではどうぞ!
 (ここから下の画像がフリー配布対象です)

DSCF0572[2]
「雪の温泉街」(山形県・銀山温泉)
観光ポスターにいかがでしょう^^;。

DSCF0217.jpg
「東京湾の夕焼け・冬」(東京湾アクアライン・うみほたる)
何年か前の12月。すごく寒かった。そして通行料が高かった(笑)。

DSCF1637[1]
「Footprints in the snowy beach」(富山県・岩瀬浜)
寒そうなSSを撮りたいときに(笑)。

DSCF0823.jpg
「雪のローカル線」(福島県・JR只見線 会津川口駅)
鉄っちゃんじゃなくてもこの雪景色は一見の価値ありかも。

KIF_0039.jpg
「Go Straight!」(宮城県・仙台市太白区秋保)
この風景に出会ったときは感動しました~。

ページェント[1]
「ページェント」(宮城県仙台市)
数年前に撮った光のページェントの写真を加工。これは青葉通りです。


 …お粗末様でした。
 喫茶とかやってないので何のお構いもできないのが心苦しいのですが、文化祭にはこんな地味な展示も必要だということでご理解ください!(えーっ!?)

 ご覧いただきましてありがとうございました!
 どうぞ他の展示もお楽しみくださいっ!


文化祭トップページへのリンク
http://pantycastle.iinaa.net/bunkasai/index.html



コメント
来ましたよ~!
いつものように頂きました~!

いつも素敵な写真をありがとうございます!

[2010/12/15 22:06] URL | KEI #- [ 編集 ]


>KEIさま
 おお、さっそくありがとうございます^^。
 何かに使っていただけたら嬉しいです。
 あ…薄着には似合わない風景ばかりで申し訳ない(笑)。
[2010/12/15 22:42] URL | Tom-Hee #nLfynu96 [ 編集 ]

雪景色!
欲張って全部頂きました(笑)
「雪の温泉街」いいですね~!和服着せてあの中に放り込みたいです。
夕焼けもイルミネーションも素敵ですが、まっすぐに山へ伸びた一直線の道路!
なんかスゴイ!対向車も無くて良いタイミングだったんですね~!
バイクとか車と一緒に撮影したら格好良い一枚になりそう!
[2010/12/15 22:56] URL | 智沙都 #- [ 編集 ]


>智沙都さま
 ありがとうございます!嬉しいです~!
 こちらこそいつも素敵なアイテムや背景をいただいて、感謝です!

 温泉街の写真にはいろいろ思い出があります。大雪の日で、辿り着くまでに遭難し掛かったりとか(おいおい)。でも苦労した分いい風景が見られて嬉しかったんです。
 道路の写真は、ちょっとソフトフォーカスのエフェクトを書けただけで、本当にこの通りの風景が見られたんですよ。農道なのでほとんど車も走ってなかったし。またこんなミラクルにどこかで出会いたいものです。

 何かのお役に立ったら幸いです!
[2010/12/16 00:02] URL | Tom-Hee #nLfynu96 [ 編集 ]


はじめましてっ!ステキな写真いただきましたっ!
SS撮るのが楽しみですvv
ページェントが特に気に入りました!
ありがとうございましたvvv
[2010/12/17 21:19] URL | チカチカ #sSHoJftA [ 編集 ]


>チカチカさま
 ご来訪ありがとうございます!
 ページェント気に入っていただけましたか!地元出身者として嬉しい限りです^^。
 素敵なSSになったら何よりです。今後ともよろしくお願いします!
[2010/12/18 00:05] URL | Tom-Hee #nLfynu96 [ 編集 ]


なんか似たような鉄道写真を撮ったことがあるような(汗
しかしどの写真も素晴らしい!
雪の中伸びるアスファルトの一本道、いいなぁ、夢が広がる。
[2010/12/21 22:40] URL | 存在しないIDです #- [ 編集 ]


>IDさま
 ありがとうございます~^^。
 雪景色もまっすぐな道路も、北海道はきっとスケールが違うんだろうな~。
 来年は何とかお財布との折衝に勝って(笑)北斗星で撮影旅行に行きたいです!
[2010/12/22 16:35] URL | Tom-Hee #nLfynu96 [ 編集 ]


初めて訪問&コメントします。
東北を紹介するブログを書いている者です。
銀山温泉のフリー写真を探していてこちらにたどり着きました。
他にもいい写真がいっぱいあったので(個人的に只見線の写真が好きです)、使用させていただきます(^v^*)
これからもステキな写真、期待していますv-238
写真提供、ありがとうございました♪
[2011/01/20 13:49] URL | natume #- [ 編集 ]


>natumeさま
 ご訪問、そしてコメントありがとうございます!
 ブログにですか!?…わわわ、どうしよう…嬉しいです!
 初心者の拙い写真ですが、使っていただけるものがありましたらどんどん持っていってください。
 これからものんびりペースですが追加していきますので、よろしくお願いします♪
[2011/01/22 00:30] URL | Tom-Hee #nLfynu96 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




